海風荘と4匹の猫達+犬1匹 › 観光 › 巣雲山整備活動

2011年03月10日

巣雲山整備活動

昨日は宇佐美観光会で伊東八景の一つである、巣雲山登山道の整備に行ってきました。

伊豆スカイライン側の巣雲山峰登山道から入りました。
巣雲山整備活動

入るとすぐに生き仏の墓があります。
巣雲山整備活動

宇佐美里山クラブの方々が時々整備をしてくれているようで、かなり道は整備されています。
10分ぐらい歩くと行者の滝に到着しました。
巣雲山整備活動
倒木があるので、それを切って取り除きます。

巣雲山整備活動
多少はきれいになったでしょうか?

天を見上げると、とってもきれいです。
巣雲山整備活動

滝周辺をきれいにした後、登山道を宇佐美の町方面へ下って行きます。
巣雲山整備活動

途中に倒木が何か所かあったので、取り除きました。
巣雲山整備活動

杉の林はとってもきれいでしたが、花粉症の人にはゾッとする光景かもしれませんね。
幸いメンバーの中にはだれも花粉症がいませんでしたが。

途中には滝があったり、川があって橋がかかっていたりして、とても楽しかったです。

巣雲山整備活動

これからがハイキングにはぴったりの季節ですね。


同じカテゴリー(観光)の記事画像
伊豆 伊東 宇佐美の浜の楽しみ方
伊豆 伊東 宇佐美海水浴場海開き
伊豆 伊東 宇佐美夏祭り
ゆったり湯めまちウォークに参加しました。パート2.
ゆったり湯めまちウォークに参加しました。パート1.
伊東自然歴史案内人
同じカテゴリー(観光)の記事
 伊豆 伊東 宇佐美の浜の楽しみ方 (2011-07-07 21:55)
 伊豆 伊東 宇佐美海水浴場海開き (2011-07-04 16:57)
 伊豆 伊東 宇佐美夏祭り (2011-06-30 11:26)
 ゆったり湯めまちウォークに参加しました。パート2. (2011-05-29 23:05)
 ゆったり湯めまちウォークに参加しました。パート1. (2011-05-24 14:53)
 伊東自然歴史案内人 (2011-04-19 11:56)

Posted by 温泉民宿 海風荘 at 11:56│Comments(0)観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
巣雲山整備活動
    コメント(0)